So-net無料ブログ作成
検索選択

機材紹介(その他編) [機材]

ボクの機材を知りたいという
マニアックな要望に応えるべく更新しました。
(ここではヘッドフォンや録音用の備品的なものの紹介です)

MG82CX.jpg
【追記】 '10 8.16
YAMAHA MG82CX
卓のアナログミキサーも触ってみたくて、
またニコ生をやる際に僕のI/Fだとミキサーが必要なことがわかり、
中古店で程度のいいものを探し出しました。
リバーブなどのデジタルエフェクトがなかなか良くて、ニコ生での生歌枠では活躍してました。

MW8CX.jpg
【追記】 '10 8.16
YAMAHA MW8CX
こちらも中古店で導入しました。
基本的には上記のアナログミキサーにUSB接続のI/F機能を持ち合わせた感じです。
ノイズとの格闘に時間を要しますが、これとPCとマイクで
「歌ってみた」や「ニコ生」はとりあえず始められるかもです。
ニコ生での生歌枠ではこの2つのミキサーでリバーブやディレイを組み合わせて
ホールで唄ってるような感じを出していました。

MDR-CD900ST.jpg
ヘッドフォンその1 SONY MDR-CD900ST
これも定番中の定番ですね。
アーティストなどのレコーディング風景とかで目にする機会も多く
本当に定番中の定番みたいです。
いい意味で素っ気ないというか音が丸裸にされて聴こえるので
レコーディングにもミックスダウンにもやっぱりイイと思います。

ATH-PRO700.jpg
ヘッドフォンその2 audio-technica ATH-PRO700
録音を初めてそれまでのTV観賞用からすぐに買い換えた想い出の1つ。
初めて1万円を超すヘッドフォンにドキドキしながら
見た目の格好良さだけで選んだのは内緒。
元々はDJ用のヘッドフォンなのですが、それまでのものとは明らかに違う鳴り方に感動し、
エージングという言葉も覚えたのもこれから。

RP-HTX7-W.jpg
ヘッドフォンその3 Panasonic RP-HTX7-W
これは録音は関係なくて、外で聴く用のオシャレヘッドフォン(笑)
テルマーでしたっけ?なんか流行りましたよね一時期。
可もなく不可もなくな音で意外と好きだったりします。

Beats.jpg
これも録音関係ないけどイヤフォン部門ってことで MONSTER CABLE MH beats IE by dr.dre
誕生日プレゼントで友人たちから頂いたものがやっと届きました。(2009/11/23に手元に来たばかり)
現在エージング中なのでまだ聴いてませんが、低音が面白いらしいです。楽しみ♪

MPStudiov3.jpg
マイクプリアンプ ART Tube MP Studio V3
某お仕事の際に、安くてもいいからマイクプリを導入するよう言われ、
急遽購入したもの。ゲインを稼ぐためのみに使ってます。
コンデンサーーマイクプリーーAudio I/Fって感じですね。

PS100.jpg
【追記】 '09 12.2
ポップガードはこちら STEDMAN PRO100
ずっと狙ってたこれを遂に購入。
吹かれや歯擦音が軽減されながら
高音がきちんと残るらしい。
楽しみ♪

あとは、マイクスタンド(メーカ不明)とか
Seideのポップガード(買い換えにより引退予定)とか、MONSTER CABLEのマイクケーブルとかですかね。
この辺は本当はいいのが欲しいけど後回しなゾーンですね。
マイクプリとかも本当は色々試してみたいですけどね。
ちなみにまたヘッドフォン欲求が出てて、今狙ってるのは AKG K272HDです。

以上がボクの現在の機材です。
ま、たぶん「歌ってみた」に興味ある人から貰っていたメールは
3~その他が知りたかったと思うんですが(笑)
今のボクを残しておく意味でも全て書き出してみました。
本当はここに電子ピアノや音源モジュールなんかがあるのですが今回は割愛。
楽器やってる方だとアンプとかミキサーとかもっともっと散財してるとは思いますが・・・。
また、もちろんですが見てお分かりの通り
これらは数年をかけて買い直したりした結果です。
もし参考にされる方は、現在のものをオススメしてる訳ではないのであしからず。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

トリーバーチ

tory burch 偽物 トリーバーチ http://www.xcescjy.com/
by トリーバーチ (2013-08-10 22:40) 

ブランド水着

セリーヌ バッグ ブランド水着 http://www.forshoppingchilljp.biz/
by ブランド水着 (2013-08-17 12:04) 

販売 水着

メンズブランド財布 [url=http://www.bitejp.com/]販売 水着[/url] <a href="http://www.bitejp.com/" title="販売 水着">販売 水着</a>
by 販売 水着 (2013-08-17 12:05) 

prada handbag

ywztdigl prada handbag http://www.petegeraghty.com/uk/prada/ 機材紹介(その他編):平丼(並)、320円:So-netブログ
by prada handbag (2013-08-28 04:23) 

时尚男装

跟踪夹克
by 时尚男装 (2013-09-06 11:40) 

レイバン サングラス

サングラス レイバン
レイバン サングラス http://www.shpsoresemble.info/
by レイバン サングラス (2013-09-06 12:53) 

グッチ 財布 レディース 長財布

"Thank you" ぐっち preside over it Gucci Post Masahiro Yamaguchi, "and a new type of mind" in business.
グッチ 財布 レディース 長財布 http://tttr.net/a/gucci1023.php?product_id=462
by グッチ 財布 レディース 長財布 (2013-10-25 22:58) 

Ugg Outlet

Make sure it is visible enough to be seen at Kinko™s or other copy centers but not so visible it becomes an eye-sore to the viewer of the portrait. The objective of an outdoor liondanx classroom is to get them outdoors planting in the Pandora Ireland.
Ugg Outlet http://uggschweiz.rapidrivercampground.com/
by Ugg Outlet (2013-10-30 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。